初詣は、魚吹八幡神社へ

新年祭

1月1日 0時より

新しい年を迎えて、この1年間の家庭の無事や会社の事業繁栄、安全を祈り、そろって参拝して神様のお力をいただきましょう。

gyoji_shinnen

新年太鼓

御殿では、大太鼓を打ち鳴らし、新しい年の始まりを告げます。

除夜の鐘

境内の鐘つき堂では、参拝者による108つの鐘で、新しい年の始まりを告げます。

千本突き

拝殿前では、敷村の小学生により、新しい年の始まりと共に、棒で板を突き割ります。
豪快な音とともに、新年を喜びます。
 

初詣

お神酒の振舞い

ご参拝の後に、お神酒(おみき)が振舞われます。
お神酒を戴いて、今年もお元気にお過ごしください。
 

授与品の授与

お正月の縁起物の授与品は、絵馬や破魔矢、土鈴、凧、福かき を揃えております。
厄除開運、家内安全、商売繁盛、学業成就、交通安全、必勝祈願、安産祈願、等、御札御守等を揃えております。
おみくじもどうぞ。
 
 
 

福みくじ(1月1日~1月3日)

新年の運試しに、福みくじをどうぞ。
福みくじは賞品付きのおみくじです。

特賞は 東京ディズニーシー ペアでご招待!
そのほか、豪華な賞品を取り揃えております。
 
1月1日 午前0時~午後5時ごろ
1月2日、3日 午前10時ごろ~夕方ごろ
※時間帯は変更になる可能性がございます。
 
 

年頭の必勝祈願、事業繁栄、安全祈願の御祈祷

団体・企業の新年参拝ご祈祷を承ります。
また、ご家族の皆様がお集まりのお正月に、家内安全祈願、厄除等のご祈祷も承ります。

屋台展示

社務所ロビーにて屋台を展示中。先代の坂上屋台を寄贈していただきました。
太鼓を打ったり、担ぎ棒に触れることができます。

yattai_tenji